補聴器で「聴く」力を取り戻し、人生をもっと謳歌しよう

補聴器で「聴く」力を取り戻し、人生をもっと謳歌しよう

「『補聴器、どうしよう?』と迷っている気持ちもわかるけど、こんな便利な道具、活用しない手はないと思う。ひとつどうです。気軽に試してみたら。私の噺だって、もっともっと楽しまなきゃもったいないですよ!」

これは昨年72歳で亡くなられた落語家の6代目三遊亭円楽さんが、ある補聴器メーカーのキャラクターに就任されたときに、聞こえの悩みを抱えている同年代に向けて送った言葉です。

リンク先は日刊ゲンダイヘルスケア+というサイトの記事になります。
Back to blog

Leave a comment